
エラーコードに心折れ

筋トレプログラマーの苦悩

Linux mintをインスコしたよ

どーも、まさきやで!

昔使ってたノートPCのパスワードを忘れ使い物にならなくなり押し入れにずっとしまってたんやけど、どうせ使えんならlinuxでも入れてサブ機にでもするか~、多少モテ遊べるおもちゃにでもするか~、ってことでLinux mintをUSBからインストールしてみました。

isoイメージファイルをUSBにコピーして、BIOSでUSBからの起動に変更。そんで、再起動。

「あれ…うまく起動せえへんw」
「なんか、ホニャホニャ~press a keyってのが画面に出ただけで、どのボタン押しても進まんやんww」
「USBから読み取れてないんか?」と調べてみると、まさにそのようでした。

で、何が良くなかったのかというと、「isoイメージファイルをそのままUSBにコピーしてた」のが、起動しなかった原因らしい。

isoイメージファイルをなんかソフト使って書き込みにいかなあかんらしいね、
それでwin32なんとか~っていうやつで書き込んでからもう1回試してみたらうまく行きましたわ😁

今日からLinux mint生活や~!

カッコイイ大人になりてぇよ!

どーも、まさきやで

自分を客観的に見たらどんな風に見えてるんやろか。

ブサイク?
無愛想?
無口?
チビ?
デブ?
髭濃い?
仕事できない?
髪型似合ってない?
おでこテカってる?
はげてる?
字汚い?
声汚い?

あげ出したらキリがないw
ってか自己評価低すぎかよww

これらってのはさ、自分が考えたん自分の短所や。
程度はどうあれ、自分では上に書いたようなこと思ってるねん、だから他の人も思ってるんちゃうかなって思うねん。

カッコイイ大人になりてぇよ~

ブログを書く時の心境がわからない

Q.
ブログって何書いたらいいん?

A.
「なんでもええよ」
「好きなこと書けば」
「そんなこと気にしてんのw」
「日記」

みたいな回答が多いんやけど、実際何書いたらええんかわからへん。

文章上達の為とか言う人もおるけど、そんなんその内めんどくさなって辞めるやろwって思う。(自分の場合は、やで?)

そもそも文章の上手い下手に関わらずさ、「話のネタ」がないと書けないわけで。

え?書き始めたら、続けて書きたいこと思いつく?
それもあるけど、そんな書き方してたら今みたいになんやわからん話になってしまわんか?

まぁええわ。

でもな、なんで上手く書かなあかんのか、ネタがないとブログ書いたらあかんのか、って言うと、それは違うと思うねん。

書きたくても書けないっつーのはさ、「人に見せる」って前提があるから、下手なもんは出されへんって気持ちが働いて書かれへんなると思うねん。(ってかオレがそう)

だからな、
おれはこう考えたんや。

「なんの得にもならんブログにしたれw」

どや?w