
エラーコードに心折れ

筋トレプログラマーの苦悩

Linux mintをインスコしたよ

どーも、まさきやで!

昔使ってたノートPCのパスワードを忘れ使い物にならなくなり押し入れにずっとしまってたんやけど、どうせ使えんならlinuxでも入れてサブ機にでもするか~、多少モテ遊べるおもちゃにでもするか~、ってことでLinux mintをUSBからインストールしてみました。

isoイメージファイルをUSBにコピーして、BIOSでUSBからの起動に変更。そんで、再起動。

「あれ…うまく起動せえへんw」
「なんか、ホニャホニャ~press a keyってのが画面に出ただけで、どのボタン押しても進まんやんww」
「USBから読み取れてないんか?」と調べてみると、まさにそのようでした。

で、何が良くなかったのかというと、「isoイメージファイルをそのままUSBにコピーしてた」のが、起動しなかった原因らしい。

isoイメージファイルをなんかソフト使って書き込みにいかなあかんらしいね、
それでwin32なんとか~っていうやつで書き込んでからもう1回試してみたらうまく行きましたわ😁

今日からLinux mint生活や~!